新着情報

ホーム>新着情報

2019.01.18 納車のお車です! 【納車のお車】

 

 

こんにちは、車ネットオークションです。

年末年始とバタバタでしたが、無事にお車の納車をさせて頂きました。

ありがとうございます!

 

 

 

 

K様 スズキ スイフト XS

N様 スバル ステラ カスタムR

S様 三菱 EKワゴン M

M様 ニッサン セレナ Sハイブリッド Vセレクション

T様 スバル レヴォーグ GT-S アイサイト

H様 BMWミニ クーパー

 

軽自動車から輸入車まで様々な車種をご依頼頂きました。

ありがとうございました!

 

EKワゴンをご成約頂きましたS様ですが、他店さんに展示車を見に行ったら総額120万だったとの事で、全部で100万くらいで買えないかと当店にご来店頂きました。

よくよくお話をお伺いすると、その車の店頭価格は80万円くらいとの事。

 

 

80万の車が120万!?

 

 

いくらなんでもおかしいです。

余程の改造をしないとそんなに総額が高くなるはずがありません。

何かパーツでもつけたのですか?とお聞きしても、ナビは付いているし特に何も...とのお返事。

 

不思議に思いながらも、後日お約束どおりの金額で無事にオークションにて落札、お見積もりを作成した際のことです。

 

新しいお車は新車の保証期間が残っており、ディーラーにて点検をするだけで新車の保証を受けられます。

一般的な国産車は「一般保証3年」「特別保証2年」の合計5年が新車時から保証されます。

1年落ちの車両を購入すれば、一般保証の残り2年、特別保証2年の合計4年のメーカー保証が受けられる事になります。

 

S様のお車も1年落ちでしたので、お見積もりに保証継承のお見積もりも含めておいたのですが、ここで先に述べた他店さんの諸費用のカラクリが分かる事に...

 

当店では軽自動車の保証継承の際には、オイル交換費用を含め大体15000円ほど頂いております。(スバルさんやマツダさんは点検代が高いので、この限りではないですが。)

その金額でお見積もりをご提案した際のS様とのやりとりです。

 

 

「保証点検ですが、何でこんなに安いんですか?」

「いやいや、特別安い事はないですよ。ディーラーさんに点検に出すだけですから。」

「前行ったお店だと5万って言われたんですけど...」

 

 

...なるほど。

 

 

 

うちも車両の積み込み、積み下ろし時に警備会社に交通整理をお願いし、高級トラックを積載車に使い、さらに車をトラックに積む際にはレッドカーペットを敷けば5万円ほど頂くかもしれません。笑

いや、実際にそんな事をやっている車屋さんがあったら見てみたい!

 

なるほどなるほど、諸費用のカラクリが分かりました。

本体価格を安く見せるため、他で利益を乗せる必要があるからでしょう。

 

あまり他店さんを悪く言いたくはありませんが、気持ちの良いやり方ではないですね。

安く見せておいて、実は... といったやり方ですから。

最近ではあの手この手で利益を稼ごうとするお店もあるので要注意です。

 

会社なのできちんと利益を出して税金を納め、社会貢献するのが使命だとは思いますが、それも適正価格できちんとやってでのお話。

ボッタクリは絶対ダメです!

 

 

 

*S様、おいしいコーヒーごちそうさまでした!

実は私、コーヒーを飲むと体質的に胃がズ~ンっとしてしまうのですが、こちらのコーヒーは全然その様なことが起きませんでした。

この素敵な出会い、忘れません。笑 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
車両仕入れ価格を完全公開!

中古車オークション代行・お車探し専門店
クルマ買取・販売「車ネットオークション」

愛知県岡崎市鴨田南町1-13
0564-66-1221
http://kuruma-netauction.com/

LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40vji7208n
ラインからもお気軽にお問い合わせ頂けます!

おかげさまで創業50年!
高橋自動車販売(株)グループです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めての方車をお探しの方車を売りたい方安心の保証よくあるご質問会社について

copyright (c) 2016 高橋自動車販売株式会社 All rights reserved.