新着情報

ホーム>新着情報

2017.10.15 アラフォー感涙!(誇張あり) 【雑ネタ】

 前回のあらすじ。
 マイナーなアニメを紹介したら、店長に「マイナーすぎて分からん」とマジ顔で指摘されたでござる。

 

 

 どうも、車ネットオークション、アシスタントの日下です。
 うん、分かってた。ギンガイザーなんて、誰も知らないよね。

 

 

 というわけで、今回はちょっとメジャーなマイナーアニメを紹介しようと思います。
 たった一文の中に矛盾した表現を詰め込むのはやめたまえよ。

 

 

◎Gu-Guガンモ

 

 細野不二彦の漫画が原作のアニメ。ニワトリモドキのガンモが主人公です。
 漫画版とアニメ版では結末が異なっており、漫画版ではガンモが破裂して終わるというショッキングなラストだったみたいです。
 それ、子供にはトラウマものやん……。

 

◎つるぴかハゲ丸くん

 

 つーるりつーるりぴかぴかぴか、はっはっは、ハゲ丸くん。
 という主題歌でおなじみ(?)のギャグアニメ。
 子供のハゲに対する差別を助長するとして、現在は放映禁止になっているとかいないとか。

 

 

◎炎の闘球児 ドッジ弾平

 

 ドッジボール全盛期に放映されたドッジボールを題材としたアニメです。
 相手を殺す勢いで展開される熱い試合描写が印象的でした。
 顔面セーフ? 生ぬるい! むしろ顔面しか狙わないぜ! みたいな。

 

 いかがでしたか?
 アラフォー世代には懐かしかったのではないでしょうか。
 今のアニメもいいけれど、昔のアニメを観ながら酒を飲むのもまた乙なものです。

 

 

 誰もついてきている気配がないけど、とりあえず突っ走ってみました。
 需要なんて知りません。

初めての方車をお探しの方車を売りたい方安心の保証よくあるご質問会社について

copyright (c) 2016 高橋自動車販売株式会社 All rights reserved.