新着情報

ホーム>新着情報

2019.08.02 新型 JB74ジムニーシエラ アルミ&タイヤ交換です! 【雑ネタ】

 

 

こんにちは、車ネットオークションです。

Y様から74型新型ジムニーシエラのアルミ&タイヤ交換のご依頼です!

 

4WD系のタイヤ交換は結構奥深くてですね...

アルミのデザイン、タイヤサイズによって車両全体の雰囲気がガラッと変わります。

Y様の当初のご依頼内容は、タイヤを大きく、リフトアップもされたいとの事でした。

 

車は車高を下げるのは比較的安価に出来るのですが、車高を上げるのは下げるのに比べ部品点数が多く、きちんと仕上げるとお値段はローダウンに比べ倍以上!

色々とご相談させて頂きましたが、今回はなるべく費用を抑えたいとのことで、リフトアップは次回へ持ち越しとなりました。

 

しかし!リフトアップしなくとも何とかカッコよく仕上げて差し上げたい!

となると、後はタイヤサイズで頑張るしかありません。笑

 

リフトアップ前提のかっこよく見えるタイヤサイズは、恐らく225/75・16あたりです。

この数字までどれだけ近づけるか...

今回はバンパー交換もしませんので、あまり大きいサイズを入れてしまうと、色々な部分に干渉してしまう恐れがあります。

 

う~ん、これは難しいぞ...

 

リスク無くいけば、215/70・16ですが、ちょっと迫力に欠けてしまうサイズなので、あまりオススメしたくありません。

となると、

 

225/75 ←リフトアップ必須

225/70 ←NEW!!

215/70 ←迫力に欠ける

 

真ん中の225/70・16がいけそう!?

ただ、このサイズは結構大きめです。

バンパー干渉も多少なりありそうですが、Y様と打ち合わせに打ち合わせを重ね、サイズはこちらでいくことに。

 

 

 

 

 

 

実際に装着するまでドキドキでしたが、結果的に大正解!

通常走行では絶妙なクリアランスで干渉する事はなさそうです。

バッチリと決まってとてもカッコイイ仕上がりとなりました!

 

Y様、ありがとうございました!

まだまだカスタムする箇所はありますので、夢が広がりますね!

我慢できなくなったらいつでもご連絡下さい!笑

 

車ネットオークションでは他社でご購入されたお車でも整備、修理、カスタムなど承っております。

いつでもお気軽にご相談下さい~!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
車両仕入れ価格を完全公開!

中古車オークション代行・お車探し専門店
クルマ買取・販売「車ネットオークション」

愛知県岡崎市鴨田南町1-13
0564-66-1221
http://kuruma-netauction.com/

LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40vji7208n
ラインからもお気軽にお問い合わせ頂けます!

おかげさまで創業50年!
高橋自動車販売(株)グループです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めての方車をお探しの方車を売りたい方安心の保証よくあるご質問会社について

copyright (c) 2016 高橋自動車販売株式会社 All rights reserved.