新着情報

ホーム>新着情報

2018.10.05 フェアレディZ ロードスター VER-T 納車です! 【納車のお車】

 

 

 

こんにちは、車ネットオークションです。

A様に納車させて頂きました「ニッサン フェアレディZ ロードスター VER-T」です。

 

 

 

 

 

H16年と年数は経っているものの、車の程度はご覧の通り非常に良い物でした。

走行も6.1万キロと、新車時から14年も経過している割には非常に少ないですね。

 

オークション落札時にはフルノーマルのお車でしたが、A様のご希望によりアルミやタイヤ、エアロ、マフラーと結構なカスタム予定です。

マフラーの納期が2ヶ月以上あるので、とりあえずはアルミだけ装着して納車させて頂きました。

これだけでも十分カッコいいんですけどね。(笑)

 

ただ、このZですが入庫した際に不思議な現象が起きていまして、たまにエンジンが掛からなかったんです。

調子がいい時は全く症状が出ないのですが、症状が出るとセルモーターがうんともすんとも言いません。

でも何回かイグニッションを捻れば直ってしまうと言う...

そのまま乗れなくも無いですが、原因が分からないと言うのは気持ちが悪いものです。

 

この様な整備はホントに困ったもので、症状が毎度発生していれば不具合の特定ができるものの、たまにしか出ない場合はある程度の予測を立てて部品の交換をするしかなくなってきます。

今回は症状的にセルスターターが一番怪しかったのですが、どうにも何か引っかかります。

セルが悪い車は沢山見てきましたが、それとは何かが違うような...

 

もう少し色々試したいなと思っていたところに症状が発生!

MTのZでしたが、結果クラッチを一番踏み込んだところから15mmほど上げるとエンジンが掛かることが判明。

はい、クラッチスイッチです。

 

いや~、やっとスッキリしました。

部品交換後は全く症状が出ず、めでたしめでたしとなりました。

 

どんなにキレイな車でも機械である以上、走行距離や年式により不具合箇所は必ず出てきます。

車ネットオークションではお車の現状渡しはしておりません。

きちんと整備してからお渡ししておりますので、ご安心してご依頼下さい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
車両仕入れ価格を完全公開!

中古車オークション代行・お車探し専門店
「車ネットオークション」

愛知県岡崎市鴨田南町1-13
0564-66-1221
http://kuruma-netauction.com/

LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40vji7208n
ラインからもお気軽にお問い合わせ頂けます!

おかげさまで創業50年!
高橋自動車販売(株)グループです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

初めての方車をお探しの方車を売りたい方安心の保証よくあるご質問会社について

copyright (c) 2016 高橋自動車販売株式会社 All rights reserved.