新着情報

ホーム>新着情報

2018.12.14 Z33 ロードスター DAMDエアロ HKSマフラー 取り付けいたしました! 【納車のお車】

 

 

こんにちは、車ネットオークション中根です。

2ヶ月前に納車させて頂きましたA様の33Zに、「DAMDエアロ」&「HKS製SSMマフラー」をお取付いたしました!

 

 

 

 

 

 

 

実はお車のご成約時に両方ともご注文いただいていたのですが、マフラーがまさかのメーカー欠品。

納期が2ヶ月かかるとの事で、作業は後回しになったわけです。はい。

 

通常は受注生産される社外エアロですが、こちらはめずらしくメーカー在庫があったので発注から2日で届きました。

しかし社外エアロは取り付け時に加工が必要な事が多く、マフラーより先に組んでしまうのは危険です。

後からマフラーを取り付ける際に干渉してしまう恐れがありますからね。

マフラー → エアロの順に取り付けるのが無難です。

 

エアロはDAMDさんのカーボンタイプ。

こちらは皆さん勘違いされやすいのですが、カーボンタイプの部品を買うと樹脂でコーティングされていることが多く、パッと見はとてもキレイに見えます。

カーボンリアスポなど、そのまま取り付けされる方も多いのではないでしょうか。

 

しかし樹脂部分は紫外線等での劣化が早く、時間が経つと艶が無くなり、白くカサカサになってきます。

さらに劣化が進むと表面の樹脂がボロボロと剥がれ、見苦しい姿に...

 

新品時はとてもキレイに見えるカーボン部品ですが、上からクリア塗装しておくことがお勧めですよ。

もともとは軽量化が目的の部品ですから、塗装して重くしてしまうと本末転倒ですが、ドレスアップ目的の場合は大事ですね。

レースで使う方はそのままでも良いかと思いますが。

 

A様ありがとうございました!

カッコ良く仕上がりましたね!

これからもよろしくお願いいたしますっ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

車両仕入れ価格を完全公開!

中古車オークション代行・お車探し専門店

「車ネットオークション」

愛知県岡崎市鴨田南町1-13

0564-66-1221

http://kuruma-netauction.com/

LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40vji7208n

ラインからもお気軽にお問い合わせ頂けます!

おかげさまで創業50年!

高橋自動車販売(株)グループです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めての方車をお探しの方車を売りたい方安心の保証よくあるご質問会社について

copyright (c) 2016 高橋自動車販売株式会社 All rights reserved.