新着情報

ホーム>新着情報

2018.06.15 スズキ・カプチーノ オークションから到着です! 【お知らせ】

 

 

 

こんにちは、車ネットオークションです。

珍しい車が入ったので並べて記念撮影をしてみました。

1台はスズキ・カプチーノ、もう1台はホンダ・ビートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、車好きなら誰でも知っている軽の代表的なスポーツカーですね。

当時は軽自動車の2シーターオープンと、似たコンセプトでライバル関係にあった2台です。

 

カプチーノはお客様からのご注文でオークションから取り寄せたお車です。

もう1台のビートは、かれこれ10年以上前に当店でご購入いただいたお車ですが、今回エアコンの修理でお預かりいたしました。

 

ビートが修理から戻ってきたので2台並べて撮ってみましたが、この瞬間、古きよき時代にタイムスリップした感覚に。(笑)

いや~、懐かしいですね。

 

 

 

 

 

 

ビートは昔から変わらずオーナーさんに大事にして頂いておりますが、新入りのカプチーノも非常に程度の良い物でした。

弱点とされているミッションも全てのギヤにおいてシフトアップ、シフトダウンともスコスコ入ります。

 

また、初年度登録から26年も経っているので、エアコンやらパワーウインドウやらの電装品も仕入れた時点で何かしら壊れているのが普通なのですが、タービンや冷却系、エンジンなどの主要機関も含め絶好調!

気になる所が全然ありません。(それでもキチンと整備はする必要はあるのですが。笑)

 

しかし、この様な特殊な年式、車種となると、仕入れの腕をものすごく試されている気になります。

中古車の仕入れは、修復歴の有無や走行距離などだけではなく、今までのオーナーさんの乗り方を想像する必要があります。

内外装の状態で車の良し悪しを判断するのではなく、その車両自体が持つ「雰囲気」を掴まなければなりません。

 

誰だって乗りっぱなし、ノーメンテの中古車を買うよりも、オーナーさんに愛情いっぱいで可愛がられていた中古車が欲しいですよね。

ただ、全ての車両に点検記録簿や修理履歴が揃っている訳ではありませんし、ましてや前オーナーさんの顔写真入りの履歴書があるわけでもありません。(笑)

オークションでは検査員による、車両検査表も添付されておりますが、情報を全て鵜呑みにするのも危険です。

 

ちょっと長くなってしまいましたが、良い車を探すのは結構大変なんですよ~。

何でも良いなら簡単なんですけどね。

 

年数の経ったお車でもお探し致します。

もちろんメンテもOKですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
車両仕入れ価格を完全公開!

中古車オークション代行・お車探し専門店
「車ネットオークション」

愛知県岡崎市鴨田南町1-13
0564-66-1221
http://kuruma-netauction.com/   

LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40vji7208n
ラインからもお気軽にお問い合わせ頂けます!

おかげさまで創業50年!
高橋自動車販売(株)グループです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めての方車をお探しの方車を売りたい方安心の保証よくあるご質問会社について

copyright (c) 2016 高橋自動車販売株式会社 All rights reserved.