新着情報

ホーム>新着情報

2018.04.06 新年度も平常運転 【雑ネタ】

 

 

 4月ですね!

 

 うちの会社にも新入社員が入ってきました。
 配属先はまだ決まっていませんが、もしやすると車ネットオークションに来るかも、とのこと。
 そうなると僕の居場所が……。

 

 どうも、車ネットオークション、アシスタントの日下です!
 五寸釘と藁人形の準備は充分です!

 

 まあ半分冗談はさておいて(半分?)

 

 最近、モンハンにはまってるんですよ。
 ええ、モンモンアハンウフンの略です嘘です。

 

 そうです、モンスターハンターワールドですね。
 いろんなモンスターを狩りと称して虐待する、そんなゲームです(悪意のある説明)。

 で、ここから話を膨らまそうとしたんですが、膨らまなかったので割愛&省略。
 まあ、ゲーム自体は面白いですよ。

 

 で、サクラダリセットの話にシフトします。
 いま見てるアニメなんですけど、これが面白くてですね。

 

 世界をやり直せるリセットという能力を持った女の子(ただし本人の記憶もリセットされる)とリセットされても記憶を持ち越せる男の子の物語です。
 いろんな能力者たちが住む町で起こる事件を、リセットの能力と記憶を持ち越す能力を使って解決していく、というストーリーです。
 能力の設定や使い方が実に緻密で、見ていて感心します。ジョジョ好きな人ははまるかもしれません。

 ……うん、だからどうした、という話なんですけどね。
 オチが浮かばなかったのだから、仕方ないですね。

 

 さ、仕事仕事。
 あれ、店長、僕の席は(ry

初めての方車をお探しの方車を売りたい方安心の保証よくあるご質問会社について

copyright (c) 2016 高橋自動車販売株式会社 All rights reserved.